2013年8月19日月曜日

事前研修会

遅くなりましたが、8月3日(土)~4日(日)に兵庫県自治研修所で行われた事前研修会の様子をお送りします。1泊2日で様々な考え方を学びました。


まずはじめにショートワーク
平和について考えました


お昼からは参加者同士で交流していきます。
 アイスブレイク
 どんな話をしているのかな?


 そして班ごとに分かれてのワークショップ
 皆さん真剣です…
 班ごとに準備をして…


発表してもらいました!
8班

7班

2班

5班

4班

10班

1班

3班

6班

9班

この後、係に分かれての打ち合わせも行いました。



翌日…朝の集いです。



本日の研修は…

ベトナム講座

代表(右)、副代表(左)に決定したお二人です!


最後はグループに分かれての交流会練習


もうすこしで本番です。
思い残すことのない海外養成塾にしましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿