2013年9月15日日曜日

3日目を終わって

【1班】
「クチトンネル、ワナ等ベトナム人の知恵に驚いた。」
「クチトンネル見学して当時のベトナム戦争の様子を知ることができて興味深かった。」
「ベトナムの歴史に触れられてよかった。」
「戦争の悲惨さを感じられた」
「講演を聞いて志をもつことの大切さを再確認した。」
「人生初生の銃声を聞いて衝撃を受けた。」
「いろいろと重たい1日だった。」
「クチトンネルの遺跡を訪問して戦争を体感した。
平和とか正義とか、今世界でおこっている問題について
もう一度考えようと思った。」
 
【2班】
「クチトンネル、
なんとか通れて
よかったー!」
 
【3班】
「クチトンネルは、戦争の恐ろしさを
実感することができた。」
「若手企業家講演会は、日本に帰ってからの
自分の目標を見つけるヒントになった。」
 
【4班】
「ケイタイ ショック」
「トンネル あつい」
「銃 コワイ」
「社長 カッコイイ」
「ウガンダの妻!」
「社長のように新しいことをしたい」
「向上心とスピリットが大事」
「キラキラしてた」
 
【5班】
「ベトナム人の愛国心や
安倉社長の企業家スピリッツに感動した」
 
【6班】
「「向上心」・「行動」
という言葉を今日ほど重く感じた事はない。」
 
「アメリカと闘い抜いたベトナムに
感動と感謝。」
 
【7班】
「クチトンネル狭かった」
「ベトナム料理おいしかった」
「ベトナム人の忍耐強さにおどろいた!!」
「やりたいことのベクトルを作るという事が、「凄いなぁー」と思った!!」
 
【8班】
「どやさー!
クチトンネルやったったー。」
 
【9班】
「ヒヨコは クチトンネルを制覇し、レベルが1upした。
アイテム「イモ」を手に入れ、HP100回復。
企業家の講演を聞き、知識レベル100up。」
(トゥルルル♪トゥットゥットゥ~~♪ドラゴンクエスト風に 笑)
 
【10班】
「ベトナムの人たちの命懸けの戦いを知れてよかった。
塹ごう怖かった。」

0 件のコメント:

コメントを投稿